FFXⅢ-2 スタート~ネオ・ボーダム

FFXⅢを終えて断章とか集めきったほうが理解が深まるとわかっていたれど続きが気になってしまったのではじめてしまった。

OP始まってライトニングと知らんやつが戦ってると思ったらバハムート・カオスとかいうやつと対決になったんだけどバハムートってファングの召喚獣だったのにカオスついてるから別物扱いなのだろうかファングがクリスタル化したから解除されたのだろうかてかルシのみが召喚獣つかえると思っていたけどコクーンが落ちたことによって変更なのだろうか?(魔法はフォローありましたね)とか思ってたらノエルとかいう知らないやつ出てたんだけど何ものなんだとか思ってたらライトニングの出番終わってしまった・・・これ次に出てくるの終盤だよなあ・・・悲しい

なんやかんやあってセラとノエルでライトニング探しに行く流れになったんだけど、事前にライトニング主人公じゃないって言われてても絶対ホープだと思ったわ・・・

ストーリーの中で会話分岐してるんだけどあれ何なんだろう?シナリオ分岐とかあるのだろうか。

XⅢ-2はオーパーツ集めてタイムトラベルして改変を修復してライトニングをヴァルハラから救い出す感じだな!