ライトニングリターンズ 3日目

前回のスノウの途中から

スノウは混沌を飲み込むためにルシの力を使いシ骸になってでも止めようとする

それを止めるべくライトニングは戦うことに

今シリーズ初ボスだったんだけどめちゃめちゃ強かった。大技をジャストガードするのが難しかった。

無事に倒すとスノウはセラへの想いでシ骸にならずに。

これで崩壊の日までスノウは大丈夫かな。

 

夜まで時間があるので新しい場所へ

ウィルダネス

ものすごいグランパルス感

ものすごい混沌混沌言われてるけどカイアスが出てくるのかな?

ヴァルハラの天使とかいう白いチョコボを探すことに

遠くに壊れた飛行艇もあって、頭が爆発してる人がいるらしい

サッズかな?

チョコボを見つけたけど傷ついていて、チョコボの治療薬を探すことに。

途中でモーグリの森を見つけて、そこにFFXIII-2のあのモーグリもいた。

正直忘れてた

チョコボも少し回復したところでルクセリオの続きへ

 

暗号を集めて闇の狩人はノエルと判明

セラが死んでしまって絶望してしまった系だろうか

ノエルはFFXIII-2でてて来た予言の書を持っていて、それで見た未来では解放者を倒せば新たな世界でユールと再会できる未来を見ていたからだった。

ライトニングも死ぬわけにはいかないのでノエルと戦うことに

弱かった

ノエルを納得させ、殺されることは回避。

ヴァニラが救聖院の聖女として祀られていると聞いたので行ってみることに

ヴァニラは死者の苦しみを受け止める役として利用されているようだった。

ファングは出て行ってしまったらしい。敵として出てくるフラグだろうか。

 

3日目が終わるときにルミナが現れる。

ノエルに予言の書を見せたのはルミナだった。

また、ブーニベルゼに見えないものは存在しない。

ブーニベルゼに作られた?ホープとライトニングは心がない?

 

やっと物語動いてきた感があるなあ。

やっぱりすべての原因はセラが絡んでいる感じなのだろうか

ライトニングが生きて転生できる気がしないけど大丈夫だろうか・・・