FFXⅢ-2 シークレットムービー

よくわかんねえ

とりあえずFFXlll-2はクリアしたんだけど、シークレットムービーがあるらしくて調べてみたらフラグメントを全部集めないといけないらしく、まあ各ワールドごとでイベントこなすだけなら・・・

くらいの気持ちではじめたんだけど

甘かった

フラグメントの中にまさかマップ到達率とか、モンスター図鑑まで入ってるとおもってなかった

やり始めてしまったので検索しながらなんとかフラグメントコンプしてシークレットムービー見たんだけど

全然わからなかった。

カイアスが死んだから女神エトロも死んだっていう認識だったんだけれど、

シークレットムービーではカイアスはヴァルハラっぽいところでライトニングが石像になってた場所っぽい玉座に座ってて、

ここまでは想定通り感だしててますますわからなくなってしまった。

カイアスが生きているのだから女神エトロもどこかで生きているのだろうか?ライトニングの中に魂が存在とかそういう感じだろうか。

ともかく続きのライトニングリターンズをいち早くやりたいがsteamのサマーセールまでお預けかなあ。

それまでにlast of us 2 やってまってるか・・・

last of us 2もずっとまってたからとても楽しみだなあ

いまからはじめよう