FFXⅢ-2 アガティアタワーAF300~サンレス水郷(プリン撃破まで)

FF進めすぎて書くの忘れてた

 

アガティアタワーAF300

ワイルドオーパーツをどこで入手したか全く記憶にないが持っていたのでAF01xヤシャス山でつかってみた

ものすごく未来感ある場所に来たと思ったけど出てくる敵がロボ系でなくプリンで笑えた途中で4択のパスワードがあったんだけど、ヒントを見つけられず全部の回答を試すはめに・・・どこにあったのだろうか。間違えたときに出てくるプリン衛生兵x3が強すぎる。殴っても殴っても残りで回復してきて倒せないと思った。仲間になったら弱いパターンだと思ってたらここまで仲間になったヒーラーの中で最強だった。育てるために必要な素材をあまり持っていないのが難点か。。。

アガティアタワーは未来から妨害されており13のカギがなく現状進めなかった。

本来は先に未来の場所に行ってからだろうか。

名前的にアカデミー関連の気がするのでまた先で出てくるのだろう鍵ももらったし(番号失念)

 

時空の狭間

他のパラドクスを解消しないと出現しないとか

よくわからない場所がライトニングがいたヴァルハラの一部?だったので今後開放されそう

ライトニングはエトロに選ばれ、エトロに成り代わるとかなのだろうか

 

サンレス水郷AF300

クソでかプリンだとか思ってたら、、、

スノウいるじゃん!!セラ達がいたのがAF003とかだったので意味わからなかったけどスノウも時を超えてきた模様(スノウ腕にルシの刻印あるじゃん。。。セラなぜ触れない)

プリンがコクーンの柱を攻撃しており、そのせいでノエルの未来でコクーンがなかった可能性があるのでプリンを倒すけど強すぎるので他の時空で解決策を見つけてこいと。

スノウと手分けとか一緒にかと思ったらスノウは一緒に時空移動できないらしい。

別々に同じ場所に向かうのは難しいのだろうか・・・

モーグリ投げを取得したけどモーグリ嫌がってるのに気にせず投げるセラひどすぎる

ライトニングから預かったのに。。。

 

アルカキルティ大平原 時代不明

このマップ全く意味が分からなかった

結果的にマルドゥークがプリンを吸い込んで移動させていて、そのせいでサンレス水郷のプリンが強くなっているって話だったけど、ここにいた人々や、このマップは今後シナリオに関係あるのだろうか?現時点でボス倒すためのボス戦しにいくためのマップだったクソ

これでプリン倒せると思いサンレス水郷に戻ったらまだ足りないと言われたのでサンレスから行けるもう一つのゲートへ

 

コロシアム

着いたらイベントで時空移動はよくないこと的なことを時の審判からいわれてしまった

そういう役目の人がいないからカイアスとマールが警告(戦闘だが)してると思っていた。

この人は今後も出てきそう。

コロシアム内で戦闘などはなくホワイトホールというクリスタルをもらって帰る

 

サンレス水郷AF300

やっとプリン戦だとおもったら弱体化させたせいでただの雑魚戦レベルだった。。。

感動もないままスノウはパラドクスが治ったのでもとの世界に戻される模様。。。

仲間になって欲しかったけどメニューにセラとノエルしかスペースなかった無理か。。。

スノウが消えるときにセラがスノウのルシの刻印に気づく。

気づいてなかったのか。。。

力を得たり守るためにルシになったとノエルに言われたけど過去にさかのぼってルシになったのだろうか?

その場合刻印の進行とかどうなるのだろうか。全くわからない。

カイアスとマールがまた来ていたマールの時読みで見に来ているのだろうか

カイアスとマールで情報を共有できるのだろうか

謎が一向に解決しない。。。